『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

天気予報では降水確率60%だが<br> 晴れているんだもんね〜<br> しかし 風は14m以上もあって<br> これで雨が降れば 台風みたいな感じだが<br> こんな日に釣りに行くのは<br> 「バカ」か「キチガイ」くらいなもんで<br> ワシはどちらかと言うと「ヘンタイ」なので<br> どちらにも属さないと思っていたが<br> 他人から見れば 大した違いがなく<br> 変な目で見られながら釣っていたのだった・・・<br> <br> 荷川取漁港でいつものヨコスジタマガシラが釣れた!<br> いやぁ〜久しぶりである!<br> 1週間以上のご無沙汰でした・・・玉置宏です(今なら安住くんか?)<br> <br> 何回も書くがコイツのアタリは黒鯛みたいで<br> ガツンと来た後 引きが強くて思わずタモを用意したくなるが<br> しばらくするとスルスル〜ッと上がってきて ガッカリさせるのだ・・・<br>  <br> 晩飯でお魚料理を食べていないので あまり美味しくなかろうが<br> 今回は許す!贅沢は言いません・・・<br> そろそろミーバイも食べたくなってきたので <br> 来週は珊瑚礁周りを釣りに行ってみるかぁ