『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

快晴である!<br> しかし 台風6号が発生した!<br> <br> 明日の夕方アタリから<br> 天気が悪くなりそうなので<br> 今日行かないで いつ行くんだ?<br> <br> 大潮・干潮で潮位が-5cmなのに<br> 今までで一番引いていて<br> 真謝とは思えないほど<br> 瀬が出ていて <br> いつもとだいぶ様子が違うのです・・・?<br> <br> マイナスの度合いが あまりに大きく<br> 通常干潮を挟んで前後1時間くらいで瀬に出られるんだが<br> 今日は4時間近く大丈夫だったようだ!<br> <br> まぁ <br> 餌の量も限られているので ワシの場合は2時間で調度いいのだが<br> 前回の反省を元に作った0.6号くらいのワイヤーハリスで挑戦したのだ!<br> 今まで何回も口で切られているので 今回は絶対切れない自信があり<br> 写真のクチナジ30cmも相手が違ったが安心して釣りあげたのだった・・・<br> <br> この前食べたクチナジがとても美味しかったので喜んでいたが<br> 来月アタリから産卵が終わると誰も食べないくらい不味くなるそうだ・・・<br> そんでは来月からは他の魚を釣るさぁ〜