『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

昼間の干潮のマイナスが<br> 今日で最後なので<br> 天気が怪しくなる前に<br> 水槽の魚採りに行ってきた!<br> <br> ワシは裸の王様のように<br> 欲張りなので 海に出ると<br> 釣りもしたいし<br> サザエも採りたいし<br> 素潜りもしたいし<br> ビキニも眺めていたい・・・<br> <br> あと仕事と麻雀で2人欲しいし<br> 彼女とデートとしたいし 動物とも遊びたいし<br> これだと 身体が5つ以上は必要だな・・・<br> <br> 昨日リーフまで歩いていると 綺麗な小魚が沢山いて<br> 捕まえてェ〜なぁ・・・と思いながら<br> 足元ではサザエを探しつつ 釣っていたのです!<br> <br> 今回は10種類くらい 港では採れないような魚がいて<br> 我が家の水槽は大所帯になってしまった・・・<br> <br> さて 3時頃から雨が降り出し<br> そろそろ台風がやって来るかんな!とでも言っているように<br> 天気が急に崩れだした!<br> もしも 台風が来て停電したら<br> 水槽の魚たちは酸素不足で死んでしまうのだろうか? ちょっと心配だ!