『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

「梅雨明け」宣言が出た!<br> 後は夏です!<br> 宮古島の季節です!<br> 変態オジィが出没するので<br> 皆さんご注意下さい・・・<br> <br> んで <br> 今日は潜ったのだ!<br> ちゃんと水着を着て潜った?<br> <br> 一度でいいから(誰もいないので)全裸で泳いでみたいね!<br> 外国ではチンチンに喰い付いてきた魚を捕まえる漁があるが<br> (ワシの思い過ごしかもしれない・・・?)<br> 魚に突かれるのも面白そうだ・・・<br> <br> さて 久しぶりに海に入ったが 今日も寒かった!<br> 1時間で寒くなって岸に帰ってきたくらい 水中では震えていたのだ<br> やっぱり 何かおかしい水温である・・・<br> <br> クモガイを採った後 3cmくらいのヒトデやウミウシを見つけたら<br> 目が漁をする目でなくなってしまい 可愛い生き物を探していて<br> 結局今回は水槽に入れる変った生き物を採ってしまい<br> 面倒だからクモガイも捨ててきた・・・<br> <br> 海草に付いていた3mmくらいのオレンジの斑点がある生き物が<br> 実にキュートで虫眼鏡で見ないとよく解らない・・・<br> いったい何者だ?