『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まったく昨日と同じ条件で<br> 強風・快晴である・・・<br> テトラポットから落ちそうなくらい<br> 風がキツイのに天気予報は<br> 南西になっていた・・・北西だぞ〜<br> <br> さて<br> 写真の釣魚はクチベラである!<br> 美味くも 何ともないのだ!<br> <br> とにかく珊瑚礁の周りはベラ系の魚が多く<br> 大きいものは40cmくらいが釣れるが 持って帰る気がしない・・・<br> <br> 足元では50cmクラスのガーラが何回も小魚を採りに<br> バシャバシャやりにくる・・・確かに魚はいるのだ!<br> <br> そして今日も大物が根に潜り 動かなくなってしまった!<br> 例のワイヤーハリスなので負ける気がしなかったが<br> 10分間我慢比べの末 ワシが根負けした・・・根性なし?<br> <br> 師匠がちょうど見ていて ワシに「潜れ!」と言った!(マジ?)<br> 師匠は何回か潜って取ってきた事があるらしい・・・<br> やっぱりな! ワシもその気持ちはよく解るので<br> これからは車にマスクを積んで 次回からは本当に潜ります!