『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

見たか!<br> 久しぶりの大物である!<br> <br> 昨夜 仕事が終わってから<br> 真謝港に釣りに行ったのさっ!<br> 夜釣りなら 美味しい魚が釣れるって<br> 言ったでしょ・・・!<br> <br> 真謝港は深夜電灯も無く真っ暗で <br> 過去に3人死んでいるので<br> 一人で釣っていると<br> ちょっと気味が悪いのである・・・<br> <br> 背中に嫌ぁ〜な物を感じつつ<br> 夜空を見ながら気分を紛らせているんだが<br> 周りには誰もいません・・・普通ならオシッコちびります!<br> <br> さて<br> サンマの餌で色々なアタリと 餌取りがあったが<br> タマンは鯛のように竿が海に持って行かれそうになるので面白いのです!<br> 二本出した右側の竿だけ2匹釣ったが<br> 左の竿がウツボを釣ってから何もあたらなくなり<br> 仕掛けにウツボの匂いが移って 魚が寄り付かないのかもしれないな?<br> <br> 結局 朝6時に寝て 暑いから12時に起きて<br> 犬の散歩で木陰で休んでいたら 眠くなってきたので<br> ゴザの上で少し横になったら 犬がワシの顔にヨダレをかけてきたので<br> ビックリして起きた! 頼むから寝かせてくれよ・・・!