『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

店が暇だったので<br> 定刻に終わって急いで<br> 釣りに出かけたのです!<br> <br> 今回は大きな月が出ていて<br> 周りが明るかったが<br> 誰もいなくて死者が3人出ている<br> 条件は変っていない・・・?<br> <br> 背中に月があり横にワシの陰が映っているが<br> 突然 後から来た影が2つになったら<br> 怖いな!と思ったりして釣っていました・・・<br> <br> しかし 夜釣りは面白いぞ! 何だか解らないが良くアタルのだ!<br> 時折 竿が曲がり込むので 合わせたら<br> 大物がヒット!2・3回まいたら ハリが外れてガックリ・・・<br> ハリスを切られる大物もあり 釣り上げられなかったのが残念である!<br> <br> 写真のビタロー(ふえだい)25cmは釣れたが<br> 餌取りの小物は多いようだ・・・<br> <br> 3時過ぎに月が沈むと また真っ暗になり<br> 満天の星が降り注ぐ大パノラマが目の前に現れます<br> ん〜 ジェット・ストリ〜ム!<br> これぞ お金で買えない贅沢! 19円のサンマで釣れる魚・・・?