『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

あぁ・・・接待の日々!<br> <br> 見てくだせェ・・・!<br> コレが宮古の海だっせ〜・・・<br> <br> ヒトデ触ってみなせェ〜<br> ナマコしゃぶってみなせェ〜?<br> <br> カニだぁ!ヤドカリだぁ!<br> 貝だぁ!海ヘビだぁ!<br> 毒持ってるぞ〜 何でも素手で触るなぁ〜!<br> <br> ・・・ってな具合で 「海のムツゴロウ」みたいに<br> 色々採ってあげていました!<br> <br> ワシは水槽用に熱帯魚の王様?<br> 「クマノミ」を捕まえたので満足しております! <br> 簡単に採れる場所を見つけたので<br> 来年からはクマノミも常時捕獲できる事でしょう・・・<br>    (今度は“イソギンチャク”も採ってこないとな!)<br> <br> さんざんと暑いのに 海には入っていないので<br> 来週は「潜りの接待」にして 海に浸かっていようと思うのだ<br> ワシの腹のウロコも乾いてきたし<br> エラ呼吸したい気分になってきたのである・・・