『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

う〜ぅ 暑い!<br> ワシは意外と平気なんだが<br> 脂肪の多い方は大変だろうな・・・<br> 内地から観光で来た人なら<br> 2・3kg痩せて帰れるかも知れない?<br> <br> さて<br> 今日は休憩していました!<br> 晴れてるからって<br> たまには遊びも休まないと<br> 昼から深夜まで動きっぱなしで<br> 燃料切れしそうです・・・<br> <br> 犬達はワシよりもバテていて 日陰から出てこないのです!<br> ご主人様のご機嫌を取るような 無駄なエネルギーを使うより<br> 少しでも涼しくいたいから動かない方がイイのである・・・<br> <br> 水槽のタコも 普段は何も動かないと思っていたら<br> 昨夜 忍者のように水槽を飛び カメレオンの舌のように手足が伸び<br> 食べる事が唯一の楽しみの誰かのように<br> カニ以外に魚までも食べていたそうである・・・<br> <br> ワシは人間とタコに向かってこう言った<br> 「ホント・・・何でも喰う奴らだなぁ・・・」<br> <br> どうやら大事にしていたクマノミまで 喰っちまったらしく<br> ワシの怒りも頂点に達したので<br> 本来なら ゆでて食べても良いんだが 海に帰してきたのです!<br> でも今度 会った時は絶対に喰ってやるぞ!