『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

梅雨明けから<br> いまだに雨が降っていない宮古島では<br> 連日の猛暑が続いております<br> <br> 今日も接待のつもりで<br> 連絡を待っていたが<br> 電話が無いので<br> 一人で海に行く事にしたのです<br> <br> <br> 家にいるよりも5℃くらい海のほうが涼しいし<br> 海に浸かれば身体も冷えるのだ!<br> <br> ワシの場合 海は獲物を捕る所だが<br> 今回は 宮古島に来て初めて「リゾ〜ト気分」を味わいに出かけた!<br> <br> パラソル持って ベンチ持って クーラーに飲み物入れて<br> 散歩もかねて 犬も連れて行ったのだ<br> <br> 犬達も最近は海が好きらしく ジャバジャバと海に入ってきたり<br> 浜辺を転びながら走っている・・・(岩の上は滑るって言ったでしょ!)<br> <br> 真謝港は相変わらず 観光客も来ないので<br> ビキニのおねーちゃんがいる事もなく <br> 我泣きぬれてカニとたわむれているんだが<br> オカ・ヤドカリが可愛いくて また持って帰る事にした!<br> <br> 何か持って帰らないと気が済まない性格なんだろうか・・・?