『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

ますます暑い宮古島!<br> <br> 九州に洪水の被害を出すくらいなら<br> 宮古に雨を分けてもらいたいものだ!<br> <br> 雨が欲しい処には降らないで<br> 要らない都会で降るなよォ・・・<br> <br> さて<br> こんな日にも港では<br> 5人ほど釣りをしていました<br> <br> 暑い日の釣りは身体によくないからヤメとけ〜<br> 大物も来ませんよ〜・・・<br> と <br> ワシは釣り人を横目に潜ってきたのである<br> <br> しかし 新しく付けたマスクが合わなくて <br> 水が入るは 曇るは イライラしてきたので <br> 強く締めたら 今度は頭が痛くなってきた・・・?<br> <br> 絶不調の中 多少は採ってきたが ちょっと不満である<br> しかも タカセガイの一番デカイのに 実はヤドカリが入っていたらしく <br> 悔しいので お前なんか 今度の釣りの餌にしてやるゥ!(矢印参照)<br> <br> 今回はリーフの外側から覗いたが<br> また世界が違って面白かったのである!(水深20m以上の断崖絶壁)<br> まるで探検しているみたいだね・・・こうして深みにはまって行くんだろうなぁ<br> ワシは目が悪いのでよく見えないが 見えたら もっと獲物が採れそうだ!<br>