『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

続いて次のニュースです・・・<br> <br> 昨日 深夜3時頃<br> 平良市西仲宗根1221の<br> 高田俊彦さん宅で爆発音がして<br> 一時地域住民が避難するという<br> 事件が起きました・・・<br> <br> 沖縄県宮古島警察署によりますと<br> 原因は「サザエのつぼ焼き」で<br> 高田さんの食事中に爆発が起きたもようです<br> <br> 現場には ガス台から3m以上離れた裏口のドアの土間にまで飛んだ<br> サザエの身が落ちており 内臓は木っ端微塵に飛び散り<br> これが爆発をさらに大きなものにした原因と思われます<br> <br> 一方 サザエの蓋はいまだ行方不明で<br> 捜査当局の一昼夜かけての懸命の捜索活動でも見当たらず<br> 内臓の安否が気付かわれております<br> <br> また現場に居合わせた亀仙人さん(46)は次のように語っております<br> 「いやぁ〜 驚いたよォ! おかず(豚肉とシナチクの和え物)に<br> 手を出した途端に ドカ〜ンだもの・・・<br> いったい何が起こったか解らなかったさぁ!<br> とっさに北朝鮮のロケットか?と思ったよォ・・・<br> でも サザエとはねェ〜 長い事人間やってきたけど こんなの初めての事さぁ<br> (長いので一部カットさせていただきました)<br> ・・・あん?落ちたサザエは洗って食べたよ? いけない・・・?」<br> <br> 昨日の収穫は ヤドカリだったり 爆発サザエだったり<br> もう ヤレヤレだぜ!と <br> ビールを飲んで赤い顔をしながら インタビューに望んでくれたもようです・・・ <br> ☆☆一部フィクションです!☆☆