『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

台風の余波で強風が吹き<br> 海は大荒れである・・・<br> <br> 船は陸に上がって<br> 海には誰もいませ・・・<br> <br> ん?<br> <br> 誰か釣ってるよ〜!<br> おバカだなぁ・・・<br> こんな日は釣れねェよ〜<br> ヤメとけ〜 死ぬぞ〜! 真謝港4人目の死人になるぞ〜!<br> <br> 昨夜 居酒屋の主人と釣りの話をして<br> 道糸10号ハリス5号〜7号が タマン釣りでは標準だと言っていた<br> 確かに80cmクラスのタマンを2.5号のハリスでは無謀かもしれない<br> しかし 夜釣りをしている時<br> 明らかに細いハリスで細い針の方が良く釣れるのである<br> (2本とも同じ仕掛けで釣っていないので違いが解るのだ!)<br> <br> まだ50cm前後を釣っていないので語れないが<br> 黒鯛は1.5号で50cmを釣るから 釣れない事はないと思う・・・<br> <br> さて 今日も公園にベットを出して休んでいました<br> 写真の犬達のように 我が家の犬どもも大人しくしていたら<br> ベットを買ってあげるのになぁ・・・