『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

いやぁ〜毎日 暑い!<br> <br> でも<br> 寒いより イイんだけどね・・・<br> <br> 滝のように汗を掻くと<br> 身体の中が動いてる感じがする<br> これが生きている証であるのだ・・・!<br> <br> さて<br> ワシは「生き物」が大好きで<br> 「哺乳類」「爬虫類」「魚類」「昆虫」などなど<br> 人に危害を加えなければ とりあえず何でも好きである!<br> <br> 最近始まった 沖縄のHPの宮古島の部で<br> 「宮古自然百科」<br> http://www.wonder-okinawa.jp/005/j/menu.html<br> と言うのがあり<br> 既に「お気に入り」に登録してあるんだが(みなさんも見てね!)<br> <br> 「両生類」にカエルが3種類のっていて 他の二種類は普通に載っていたが <br> 写真の「ミヤコヒキガエル」は<br> どうみても ひっくり返って死んでいて<br> しかもペッチャンコなので 車にでも ひかれて死んだのではないかと思い<br> 「ヒキガエル」だけに ひかれるのか?と思ったのである・・・?(そんなアホな)<br> <br> こちらの 蛇やカエルは「冬眠」も しないんだろうなぁ<br> 寝ている暇もないくらい忙しいのかなぁ<br> 食料も沢山あるしエネルギーを使わないように寝る必要がないものねェ