『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

また少し雨が降って<br> 過ごしやすい気温になった!<br> <br> 蒸し暑くて寝ていられない日々だったが<br> 今日はよく寝たのです・・・<br> <br> さて 今日も写真が昆虫で<br> ゲッソリしている人も<br> いるかもしれないが<br> 「けら」である<br> <br> こいつも我が家では毎年見かける可愛いヤツで<br> 内地では探そうと思って見つけられる種類ではないのだ!<br> <br> 「ジィィィ〜」と夜中に聞こえる泣き声がコイツだが<br> 「ミミズが鳴いている」と勘違いされたものだ(そんな訳ないのに・・・)<br> 飲み屋のおねーちゃんに そそのかされて<br> 「もうオケラだよ」と表現される 可哀想な虫でもある・・・?<br> (手の平を上にして顔の横に持ってきて下さい!<br>      これでもう あなたもオケラの仲間入りです!)<br> <br> 「宮古まつり」で昨夜からすごい人が街中に溢れている!<br> 毎年「島中の人が集まっている」と言われるほど<br> 普段は誰もいない場所が多いのに<br> どこにこれだけの人間がいるのか不思議である・・・<br> ひょっとしたら 半分くらい亡霊かもしれないぞ!<br> 日が沈む前に帰って下さい・・・「千と千尋の神隠し