『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

明日海に潜ろうと<br> 思った日から天気が悪くなり<br> 曇りがちな日が続いてます<br> <br> 所々で雨も降り<br> 暑さも「ひと休み」しているのです<br> <br> だから と言う訳でもないが<br> 写真の孫は よく日に焼けて・・・?<br> あ・・・よ・よく見るとカエルだ!<br> 後姿が似ているので 間違えてしまったではないか?<br> <br> 「水泳の北島」と「サッカーの稲本」と間違えるくらい似てるぞ?<br> そう思っているのは ワシだけです・・・?<br> <br> さて 「土用の丑」でウナギを食べたい気分だが<br> 先日沖縄の養殖ウナギのニュースを見たら<br> 浜松のウナギと全然違っていて驚いたのだ!<br> 色がライトグレーで尻尾の形も違うのだ!<br> 浜松のウナギは 黒くて いかにも精力がつきそうな風貌?をしているが<br> こちらは色も薄くて弱々しく身が柔らかそうなのだ・・・<br> <br> 夏に欲しい物は「枝豆」「とうもろこし」と思ったが<br> やっぱり「うなぎ」だな・・