『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

寝ている最中に突然<br> 「こぐらがえり」を起こした<br> 経験のある方はいないだろうか?<br> <br> 私の場合 夏になると起こるので<br> 原因は「遊び過ぎ?」と思っていたが<br> 今週は釣りしかしていないのに<br> ピキ〜ンっと来たもんだ・・・!<br> <br> 初めてなった時 宮古島の金縛りは<br> 足に来るのか?と思ったほど<br> 突然痛くて目が覚めたものである・・・<br> <br> 結局今日は 寝付きも悪く 久しぶりに朝6時30分の<br> 町内に大音響で響く ラジオ体操を第二まで聞いて<br> 犬の吠える声とテラノザウルスの足音がうるさくて眠れなかったのだ?<br> <br> さて 我が家の庭はジャングルと化してきたが<br> 生い茂る草を刈りながら道を切り開いて行くと<br> その中に自然に生っている「パッションフルーツ」があり<br> いくつか収穫できたのである!<br> <br> 香りだけは素晴らしくイイが 身が食べられるものではなく <br> ドロドロした部分をしゃぶるだけなので<br> カクテルの材料としては面倒で嫌だった・・・!<br> <br> どうしても飲みたい人は予約して注文して下さい・・・<