『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

去年は毎日スコールが<br> 我が家を通り抜けて行ったが<br> 今年は少し東にズレて<br> 500m先から降っている事が多い<br> <br> 真謝港も毎日スコールが通るので<br> スコールのルートは毎年変る事を<br> ワシは発見した!<br> これは「石原良純」より確かである<br> <br> さて<br> 今日も水槽の魚採りにしたが<br> もうかなりの種類がいるので 目的を持って採りに行くようになり<br> 今回 やっと「チョウチョウウオ」を捕まえたのだ!<br> <br> スズメダイは沢山いてすぐに捕まえられるが<br> チョウチョウウオは数が少なく なかなか賢いので<br> 見つけても捕まえるまでは出来なかったのである・・・<br> <br> また シャコガイも1cmと3cmのを見つけ(キュート!)<br> 飼ってみる事にするのだ! ヒダヒダが綺麗で神秘的である!<br> 青く光っているのが解るだろうか?<br> <br> 前に海宝館の人に聞いたら 餌はヒトデらしい・・・<br> どちらも動きが鈍いのに 気の長い話である!<br> 毎日食事にあり付けるコトは きっとないだろうと思う