『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今日は長網を持って<br> 港の小魚を採る事に決めた!<br> <br> 港に着くと<br> 曇りがちな天気で<br> 風がいつもと違うと思っていたら<br> <br> 漁から帰ってきたオジィに<br> 「台風が来てるかネェ?」と聞かれたので<br> まさかねぇ・・・と思ったら<br> 本当に10号が発生していたのである!<br> <br> ワシも少しは感じていたが<br> 言い切る所が凄いのである! <br> 1時頃に話していたので これは天気予報より早い!<br> <br> 港は風が強く波が立って魚を採るのは大変だが<br> そこはもう手馴れたもので 色々採ってきました!<br> <br> 写真の「ヘコアユ」をはじめ<br> 「ウミウシ」エビ」「ツバメウオ」「アイゴ」「オヤビッチャ」<br> 中でも「フグ」がメチャクチャ綺麗で可愛い!<br> <br> しかし これらもスズメダイの仲間が入るとギャングと化すので<br> 我が家の水槽には1週間くらいのご滞在になりそうである!<br> <br> 港にいる種類は地味な色の魚が多く<br> 干潮の珊瑚礁周りは綺麗な色の魚が多いと思う・・・<br> 飼うなら綺麗な魚になってしまうもんなぁ