『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

結局 台風10号は<br> 宮古島に風だけ吹いて去っていった<br> 今年はいまだに コレといった<br> 影響もなく 台風が宮古島を避けて行く<br> <br> 今日は さすがに<br> 海には誰もいなかった<br> <br> 波もいつもより5mくらい高いので<br> 海水が浜まで入り 海岸がなくなって <br> アダンの木が茂る辺りまで打ち寄せていた・・・<br> <br> だから もう つまんね〜ワケ!<br> 毎日遊んでいなくてもいいんだが 何かしていたいのだ!<br> <br> 小学校の頃 友達で落ち着かないヤツがいて<br> 先生に注意されたら 怒って机の上にウンコをしたヤツがいるが<br> (その後 臭くて授業にならなかった・・・)<br> <br> ワシも落ち着かないので 水槽に顔を突っ込んで<br> シュノーケリングをしたいくらいだ・・・<br> <br> 写真の魚は客人が捕まえた「ヒラメ」である!<br> よく見ると 中央の突き出た部分が目である!(解るかな?)<br> <br> 見事に砂に隠れて キョロキョロあたりを眺める姿が<br> 窓から女風呂を覗いていた“田代まさし”のようである?<br> <br> ワシにはそんな趣味はない!