『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

また 暑ぢィ〜夏が戻ってきた!<br> <br> しかし まだ海は荒れているので<br> 船も丘に上がったままである・・・<br> <br> 水槽で飼っていた<br> 「ツバメウオ」と「フグ」が<br> 「ヘコアユ」を食べるので<br> 女王様の逆鱗に触れ<br> あと3日の滞在予定より早く 海にお帰り願った!<br> <br> いや コレは宮古島の某正統派BARのマスターのように<br> 「他の魚に迷惑を掛けるようなヤツは 水槽から出て行ってもらう」と<br> 同じではないか?<br> 酔払いどころか 暴力を振るうなんて とんでもない!と言う事である!<br> <br> んで 帰したついでに 何かいないか探っていると<br> 珍しいのがいるんだが これが なかなか捕まえられない・・・<br> 干潮時と違って逃げる範囲が広いので 奴等の方が数段 上手だ!<br> <br> 根気よく何とか2匹「オジサン」を捕まえた!<br> ヒゲが生えていると「オジサン」と思うのは早計で 「ヒメジ」や「ヒゴイ」もいる<br> <br> ヒゲあってメガネがあると THINKのマスターと思うのも早計で<br> 「大竹まこと」だったりする事があるから・・・?