『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

沖縄は旧暦のお盆なので<br> 今日から始まるんだが<br> 昨日散々脅かされて<br> 海に行くのは止めようと<br> 心に決めていたので<br> 家で気になっていた事を<br> 全て解決したのだ!<br> <br> まずは「“よしず”の修理!」<br> 犬が涼んでいる場所にあり <br> 綱が擦れてバラバラになる為<br> 1本1本枝を繋いで修復する・・・<br> <br> 次は 釣った魚をスーパーのビニール袋に入れるんだが<br> その袋を整理して取り出しやすくする為に ペットボトルを利用して<br> 上から詰めて下から出せる道具を作った! 夏休みの課題みたいだ!<br> <br> 水が漏れていた外のホースを切り調節した<br> 単車の壊れたバックミラー部分を修復<br> 寝室のよしずの位置を直す などなど いやぁ〜 よく働いた!<br> <br> んで 犬の散歩で真謝港へ行ったら<br> 人手が多く 船も出港していて 釣りもしている・・・<br> <br> 「ちょっとォ 話が違うじゃないの!」<br> ワシには海に行くな!と言っていたが 皆で遊んでるぞ〜?<br> <br> 師匠の船もなくて 釣りに行ってるみたいだし<br> もう こうなったらワシも遊ぶんだ! 許せん・・・