『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まだまだ強風が吹いているのだ!<br> でも もう<br> そんな事は どうでもイイから<br> とにかくワシは海に入りたい!と思って<br> ザバン・ザバン打ち寄せている<br> 波の中へ入って行ったのである・・・<br> <br> 普段は絶対にこんな日には入らないが<br> さすがに 2週間も近く入っていないと<br> 河童の皿が乾くのと同じように<br> 亀仙人の甲羅が乾くと危険である・・・?<br> <br> サザエ採りまでしたら 本当に死んでしまいそうな波なので<br> 魚をすくえないかと 網を持って入ったが絶対に無理である!<br> <br> 今までは貝しか目に入らなかったので<br> 魚なんか見向きもしなかったが<br> いやぁ〜 なかなか真謝も 綺麗な魚がいるじゃないか!<br> <br> 写真のタテジマキンチャクダイの幼魚は可愛かったぜ!<br> 捕まえようと追ったが 逃げられてしまった・・・<br> ワシよりも泳ぎが上手かったね!さすが魚だ!<br> <br> 洗濯機の中で泳いでいたような気分だったので<br> 早々に引き上げて帰ってきました・・・生きてて良かった?<br> <br>