『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

「火曜日に真謝で<br> バーベキューをやってるから<br> 来たらイイさぁ・・・」とお客さんに<br> 言われたので 餌を持参で行ってみたら<br> 誰もいないでやんの・・・! オイッ!<br> <br> こっちの人はホントに調子いいが<br> 約束を守らないのである!<br> <br> もう 慣れっこなので<br> このまま帰るのも何だし <br> 釣りの用意もしてきたので<br> 釣果は期待できないが 遊んでやるか?と竿を出した!<br> <br> 岸辺沿いに ボラかキビナゴの大群が何万匹もいて<br> 網ですくっても100匹くらい一度に取れそうだ<br> <br> 大物は新鮮な餌が目の前にあるので 釣りの餌なんか見向きもしない!<br> これじゃぁ まるで「食べ放題のバイキングスタイル」だぁ<br> <br> 釣れるのは10cmくらいの小物ばかりである・・・<br> 用意した餌は30分で無くなり 全然面白くないので帰った! <br> <br> くやしいから 本当に明日 網ですくってやろうと思う・・・!