『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

とりあえず晴れたワケだ!<br> んでも<br> 風はまだ強く<br> 海に入れるワケでもない・・・<br> <br> 仕事中にサボって 制服で<br> イカ釣りをしている連中はいるが<br> 普通こんな日は釣りもしません・・・<br> <br> ワシは毎日晴れていたら<br> 毎日海に行く可能性があるので<br> 行きたくても行けない日がないと<br> 仕事同様 休みがないので チョットくらいはイイのである!<br> <br> で 本日も色々 修理していたのです!<br> <br> 今年のバーベキューで使い込んだツーバーナー・コンロの<br> 火の出が悪くなり 一旦バラして部品を掃除して<br> 目詰まりをなくして ホイルを変えて いつでも準備OKである!<br> 浜松店に負けないように 宮古島店ファンの女性陣に声を掛けて<br> バーベキューするんだもんねェ・・・<br> <br> 傘の先布がまた取れたので 壊れた傘の部分を取り外し<br> 代用して縫った! 我ながら何回もよく直して使うものだと感心するのだ<br> 今時傘を直して使う人は少ないと思うが<br> ワシはまるで 江戸時代の「浪人」のようである・・・(お仕事ちょーだい?)<br> <br> 最近 釣りに行っていないので魚が食べたい!<br> そろそろコチのシーズンなので これからは昼間も行くぞ〜・・・