『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まだ風が強いが 晴れているので<br> 釣りに行ってきた!<br> <br> 去年のワシの「釣りデーター」では<br> 今頃 コチや黒鯛を釣っているので<br> 大浦漁港に行ったのである<br> <br> カニも採れる筈だから カニ網も仕掛けて<br> さぁ 1投目だ!<br> サンマとエビを使い分けて2本投げたら<br> サンマの方にいきなりヒットした!<br> <br> 久しぶりの強い引きで喜んでいると<br> 5m手前でハリス切れしてしまった・・・あ〜あ<br> <br> これなら またすぐ釣れるでしょ!と思ったら<br> これが全然釣れないのである・・・?<br> <br> ちょっと移動してカニ網を引き上げたら ズッシリ重いので<br> おおっ!と思ったら 写真のウツボが2匹入っていた・・・<br> 「ざけんなよ! コラッ!」と海へ蹴落とした!<br> (ひょっとしたらカニが入っていて 喰われてしまったかも知れない)<br> <br> しばらくすると 大スコールがやってきた!<br> そんなときに限って糸が絡んで外していると<br> もう身体中水浸しである・・・<br> <br> なかなか お持ち帰り用の魚が釣れません! <br> まだ復帰して2回目だし・・・と<br> 言い訳しながら自分に言い聞かせるのであった・・・(ううっ)