『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

我が家の背番号「77」が<br> 外食する!と言うので<br> とうとう ワシの飯を作るのが<br> 嫌になったか?と思い<br> どうせなら美味しいモノを食べたいので<br> 「酢豚」を思い浮かべて<br> 中華料理屋へ行ったら <br> 入り口に「定休日」と書かれていた!<br> <br> しかたがないから今度は<br> 「ハンバーグ」を思い浮かべて <br> ステーキ屋に行ったら<br> 入り口に「準備中」と貼ってあった!<br> <br> しょうがね〜なぁ・・・と思い<br> 「しょうが焼き定食」を思い浮かべて 西里のレストランに行ったら<br> 駐車場のおじさんに「今日は定休日だよ!」と言われた!<br> <br> だんだんと ワシも怒れてきたので<br> もう休みの無い ホテルのレストランにしようと<br> 港の近くの大型ホテルに行ったら 入り口の看板が<br> 「CLOSED」になっていた・・・<br> <br> 「グギィギギギィ〜」「くぬやろ〜くぬやろ〜」「わーーーーっ!」<br> さすがに キレた!<br> <br> 「お前ら ヤル気あんのか! こらっ!」 <br> 文句を言いいたい人間が居ないので余計に腹だたしい・・・<br> 「宮古島なんて大嫌いだ〜!」