『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今日もちょっち早起きして<br> 車の掃除・窓ガラスの掃除<br> 壊れた納屋の片付け<br> 庭掃除 などなど<br> 学校の掃除の時間が嫌いだった男が<br> さすがに自分の場所は気になるらしい<br> よく働いています・・・<br> <br> さて<br> <br> 30年振りの大きさである凄い台風だったが<br> ある意味 貴重な体験が経験できて 恐かったが良かったのです・・・?<br> とりあえず生きていた訳だし <br> 話のネタも増えたわけだから 今は良い方にとらえよう!と思う<br> <br> 平凡な暮らしでは満足できない性格だから<br> 今回のようなアウトドアーな生き方でも別に気にならないのだ!<br> <br> 宮古島に初めて来た時も 荷物が1週間遅れ<br> 電気もガスも無くて電化製品もなかったから<br> 1週間 家の中でアウトドアーな生活だった・・・<br> <br> ガスバーナーで食事して <br> 2日に1回コインランドリーへ行き<br> ノミやダニと戦いながら寝袋で寝た<br> だから<br> 住む所さえ安全ならば何とかなるのである!<br> 死んでさえいなければ やっていけるのである!<br> <br> 写真は瓦が飛んだ納屋!<br> この次には確実に崩壊するでしょう・・・