『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今 宮古島を語ると<br> ちょっと悲惨で笑うと<br> ヒンシュクかもしれないので<br> 写真だけでも いつもの<br> 綺麗な空を写しました!<br> <br> 快晴ぢゃぁ〜 海に行くのだぁ!も<br> まだ 先になってしまっているのは<br> <br> 我が家だけ停電しているのだ!<br> 隣も向いも大丈夫なのに 我が家だけである!<br> <br> 怒れたので沖縄電力に電話したら<br> 「修理に向いますが電話番号を教えてください」と言うので<br> 「停電だから電話はつながらないだろうが!」と言ったら<br> 「じゃぁ 携帯番号を・・・」と言うので<br> はらいせに「停電で充電できないだろうがっ!」と怒ってみたが<br> 明日になっても我が家は電気がつかないようである・・・<br> <br> さて<br> 車の中を台風が駆けずり回って行ったので<br> 車内はドロだらけの草だらけで<br> くちゃぁ〜い・・・のである!<br> <br> かつて 車の中に自家製ピクルス(1000円)の瓶をこぼし<br> 車中 酸っぱい匂いがして 1ヶ月以上も匂いが取れなくて<br> 酸味は 鼻がひん曲がるくらい 臭かったので<br> かなり往生した事がある・・・<br> <br> しかも 犬は抜け毛のシーズンで<br> 羽毛布団のような(それならイイが)状態で<br> 毛が飛び散っている・・・<br> <br> 毎日 ドアを開けて乾かしているが<br> もう これで誰もワシの車には乗らないでしょう・・・<br> 綺麗なオネーちゃんが遠ざかる!<br> もう ダメだぁ?