『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

朝早くから<br> ガス屋が来て<br> ガラス屋が来て<br> さらに<br> ガメラが来たら<br> 「ガ」の三暗刻で2翻です?<br> ・・・ってな事<br> 言ってる場合じゃないのだ!<br> <br> そろそろ ゆっくり寝させてくれよ〜<br> <br> 殺伐とした庭や風景を見ていると ガックリするので<br> 釣りに行こうと決めていたが<br> 考えてみれば 餌屋の島エビも <br> 停電で腐って売り物にならず<br> 冷凍サンマくらいしかないのであった・・・<br> <br> 昨日 釣りに行った人の話では 昼間は釣りにならず<br> 夜のほうがいいのでは?と言うので<br> 夜釣りの準備をする事にするのだ!<br> <br> 停電中の人達が「ロウソクの火」で生活しているそうだが<br> 我が家は 「夜釣り」や「いさりび漁」などで使うライトが多く<br> 水中ライト キャンプ用 など 全部で10種類くらいあって<br> 今回は光の苦労はしていないが 電池をたくさん使ってしまった<br> <br> マジで「家庭用自家発電」の購入も考えている・・・<br> 浜松店で救済募金して買ってくれないかなぁ?