『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今日も東からの風が<br> めっぽう強く<br> 真謝港で竿を出したが耐え切れず<br> 30分で止めて<br> 荷川取漁港に場所変えした!<br> <br> 祭日だけあって人が多いが<br> 釣れている人がいない・・・<br> <br> ワシもいいポイントには入れず<br> とりあえずの場所で竿を出したが<br> アタリもなく 釣れる気がしないのである・・・<br> <br> 相変わらず腐ったエビでやっているので<br> なかなか釣れるはずもないのだが<br> 何だか捨てるのが勿体なくて 釣れたらラッキーの感覚であるから<br> いまいち“真剣み”がないのである・・・<br> <br> いつもは絶対に釣ってやる!という気迫がみなぎっているが<br> ハナっからダメ元なので とりあえず竿を出している<br> 宮古島の釣り人のようだ・・・?<br> <br> やっぱり 夜のサンマの餌で勝負しなきゃぁ ダメかね?