『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

さ・魚〜!の写真である!<br> <br> ううっ・・・(泣)<br> 苦節3週間? 今日はやっと <br> 釣りらしい日だったのです<br> <br> 風が弱くなってきたので<br> 何でもイイから釣れる場所の<br> 真謝のテトラで前打ちをして<br> 釣れる感触を味わおうと<br> 例によって腐ったエビで<br> 遊び半分で竿を出したら<br> 全部あたって 釣れる!釣れる!<br> <br> 糸を張る前に魚が掛かっているから 竿先でアタリがとれず<br> 糸ふけで様子を見ながら釣っていたが<br> 時間が干潮だったので 潜られる回数も多く<br> 全然違う場所から 針が上がってきたりするのだ・・・<br> (専門的すぎて解りません?)<br> <br> んで とにかく食べて美味しい魚を持って帰る為に<br> ミーバイ25cmやカワハギ・カマスなどを捌いていると<br> 岸壁に着いているカキの殻で 指をパックリ切ってしまった<br> <br> どぁあっ! またまたまたまたまた・・・「ち・血だぁ!」<br> もう自分でも呆れるが ま〜た流血したのだ!<br> しかも今回は $+$J$j?<$/@Z$C$F!!<br> 魚の血よりも ワシの血の方が 多く流れている・・・<br> <br> うへ〜っ!・・・っと思いながら 海で洗い口にくわえて<br> バンドエイドを探して付けるが 容器もクーラーも血だらけで<br> うひゃぁ〜!・・・っと思いながらも 付着した血を見て<br> なかなか綺麗な血じゃないか?と感心したりして<br> おバカな自分に 愛想をつかすのである・・・<br> <br> 切った指を頭の上にあげ 血だらけになったバンドエイドは用を足さず<br> 真っ赤に固まってきたら出血は止まっていた!<br> 相変わらず 自分の回復力の速さに驚き どうやら爬虫類化したワシは<br> 最近 舌の先も二つに割れて 長くなってきているような気がする・・・