『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

絶好釣!である・・・<br> いつもの真謝が帰ってきた!<br> <br> サイズは30cm止まりだが<br> 食べ頃サイズだからイイとするのである<br> <br> 塩焼き用・煮物用・揚げ物用と<br> 使い分けて食べられるのだ!<br> <br> 針も2回切られたので<br> たぶん カワハギだと思う・・・<br> <br> 餌屋に貰った 腐ったエビで 大漁 では申し訳ないのである!<br> 結局 自分で買った餌は まだ手を付けていない・・・<br> その辺の餌でも今は釣れるってー事ですかい?<br> <br> 潮は異常潮位で干潮でも水深は高く 流れ方が早くて逆だ!<br> 波は荒れていて 泳ぐ事は出来ないので 釣りが正解である!<br> <br> やはり今年は 1ヶ月くらいズレているような気がする<br> これから きっと爆釣が続くでしょう!<br> 糸を太くして タモ網を用意した 万全の体制が必要です!<br> <br> ちなみに今日は怪我をしないと思ったら<br> サンダル履きで石につまづき 親指を思いっきり ぶつけたので<br> また切れたか?と思ったが どうやら足の皮膚には此 ,@-$,$"$C$?$i$7$/<br> 大きな血豆になって留まった・・・<br> 針を刺したら ピュ〜ッって出てきそうだ!