『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

台風か?と思うくらい<br> 凄い大雨降りで<br> 深夜にも関わらず<br> 窓に家具を押し当てて<br> 暴風対策をした夢を見た?<br> (なぁ〜んだ・・・?)<br> <br> 大雨は本当なので<br> 今日も海へは行かず<br> 師匠のところへ行ったら <br> 漁師仲間がいて 皆と一緒に話し込んでいた<br> <br> ワシがお金に困っている話をしたら<br> 飼っている犬を売れば1匹100万だから <br> 3匹で300万だ!と言うのである・・・!<br> <br> 勿論 食べ物としての話をしているのだ!<br> 3人揃って「ん美味いよ〜!」と言う・・・<br> <br> そんなに食べたければ<br> 野犬が沢山いるんだから捕まえればいいのに!と言ったら<br> <br> 「なかなか捕まらないよ〜」と言うではないか!<br> 「マジかよ!」と突っ込みを入れたが<br> この人達は 本当に捕まえようとしたらしい・・・<br> <br> 我が家の“ひなた”は特に美味そうらしく<br> 小さい犬と交換してくれとも言われたのだ・・・<br> <br> 「お前も食べて見たくないか  )!W$HJ9$+$l$?$N$G<br> 何事も経験が必要だ!と思っているワシも<br> 「食べてみたい!」とは言ったものの 愛犬は食べたくないのである!<br> でも いつかは犬を食べる時が来そうである・・・<br> <br> 写真=密かに狙われている“ひなた”