『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

本日はお日柄もよく<br> よくもまぁ<br> 見事な快晴でごぜぃますよ〜だ!<br> <br> これだね!10月の宮古島!<br> 6月に続いてお勧めです<br> <br> さて<br> 今日も真謝のテトラで<br> 釣りである・・・<br> <br> 餌を振り込むと魚がワ〜ッっと寄ってくるのが見えるのだ!<br> これで釣れないワケが無い・・・?<br> <br> ただ やっぱり 何でも釣れるのだ!<br> ワシが釣れるたびに ポイポイ魚を捨てるので <br> 小物でも持って帰る人は 勿体ない!と思っているかも知れない?<br> <br> 今回は「イスズミ」が沢山釣れたが 本土では臭いから食べないが<br> 宮古島ではどんな味がするか知らないので食べてみる事にします・・・<br> <br> タマンも25cmが釣れたので 今月いっぱいは真謝で釣る事にして<br> 来月から黒鯛とコチ狙いにするのだ!<br> <br> 「いざり漁(エビ・タコ)」も次の大潮から始めるから<br> いよいよ夜も忙しくなってくるのである・・・うひゃひゃ<br> <br> 毎日が「うひゃひゃ!」と「うひひ!」で<br>! 身体が「レロレロ」になって「ふにゃふにゃ」に疲れるのだった?