『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

雨降りである・・・<br> <br> ゲ〜ッ!つまんねェ〜の<br> ・・・と ワケの解らん<br> 濁音を入れるのが遠州弁?で<br> ボキャブラリーが少ないっーて<br> ヤツですか?長島さん?<br> <br> さて<br> 子供の頃 時間は沢山あって<br> 遊ぶ事ばかり考えて過ごしてきたが(今も基本的には同じだが)<br> 人生が有限である事に気がついてからは<br> ボ〜っとしている時間がもったいなくて<br> 何かやる事はないか?と いつも探しているのである<br> <br> ちょっと疲れているから 昼寝でもしよう!などと思っても<br> 全然眠れません! 寝る事も勿体ないのかもしれない・・・<br> <br> ワシが充実した日々を過ごしている!と言い切るのは<br> 日記帳で解るように 毎日 何かしているからである!<br> <br> 勿論 誰でも毎日何かしているに決まっているが<br> その内容が濃いか?どうか の問題である・・・<br> <br> さて こんな雨降りの中 我が家のモグラは 庭からイモを掘ってきた!<br> 何で 3色あるのかよく解らんのだ・・・(・ 3?’$O#2K]$G$9!)!K<br> <br> この中には きっと 毒があるヤツがあって<br> 密かに保険金殺人をたくらんでいるようすである・・・<br> だから 晩飯に「イモ」は食べない事にしているのです?