『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

ついに晴れたんだかんな!<br> ウヒヒ・・・<br> <br> ♪餌の仕度ゥ〜っ・・・とね<br> フンフンだ!<br> サンマを切って ハハン!と<br> <br> クーラー・クーラーは?と<br> おわっ?<br> <br> 「あ゛〜っ!」バカヤロウてめぇ!<br> <br> 気が付くとバカ犬“ひなた”が <br> 餌のサンマをパクパクやっているではないか!<br> <br> バカバカx2 マヌケx3 アホ〜x3.14だぁ!(ワケ解らん?)<br> <br> ♪お魚くわえたバカ犬追っかけて・・・ワシはサザエさんか?<br> <br> 結局 半分に減った餌で大浦漁港に行ってみたが<br> 強風が吹きアタリが解らないほどだったのである<br> <br> 釣れたのは全部カニだった・・・! <br> 大きければ持って帰るのだが<br> 甲羅の大きさが10cmもないので逃がしてきたのである!<br> <br> 唯一魚はガーラが釣れただけで やっぱり まだダメである・・・<br> カニの育ち方からすると後1カ月はかかりそうだ<br> <br> 新規開拓して場所探しに行こうかなぁ・・・?