『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

またまた快晴なので<br> 真謝港に向ったが<br> 坂の上で すでに強風が吹くので<br> 思わず左折して<br> 大浦漁港に向ったのだ・・・<br> <br> あれだけ 釣れない!と<br> 言っておきながら<br> いまだに通うバカ者であるが<br> 一投目に投げた竿を <br> 近くに船が着岸してきたので<br> 絡んだら大変と リールを巻いていたら<br> いきなりガーラ25cmが掛かって釣れたのである<br> (ラッキー!)<br> <br> 船のオヤジも知り合いなので タカセガイをくれて<br> もう本日は十分なので その後の小物は捨ててきたのである(余裕!)<br> <br> さて 家に帰るとテーブルに写真のネズミが置いてあった!<br> 5cmくらいのとても可愛いヤツだが<br> 大きくなると嫌われてしまうのでヤツ等も大変である<br>    (人間だって太って嫌われる人もいるのに・・・! 誰?)<br> 今の家に住んで もう5匹くらい退治していて<br> この小さいのは殺すのには しのびないから逃がしてきました・・・<br> <br> ミッキーマウスぁ O2D0&$$$N$K!!%M%:%_$O7y$$$J$N$+!)!!<br> ワシは同じじゃないか?と思う・・・(違うの?)<br> <br> ちなみに明日は海に行けないので<br> 昨夜写真に撮った 世の中で一番嫌われているモノを載せます!<br> <br> <テーマ=沖縄のそれは 内地と違うのだよ!><br> ワシは同じ昆虫なのに・・・と哀れんでいる!<br> 好御期待?(明日は見る人が減ったりして・・・)