『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

前々から じっくりと観察した事がなかったが<br> 沖縄のゴキブリは内地のドス黒い<br> 機動隊みたいなヤツと違って<br> 茶色で頭に模様が入ってオシャレである!<br> <br> ♪ミミズだって オケラだって アメンボだって<br> みんな みんな 生きているんだ 友達なんだ〜♪<br> ・・・って<br> 歌ってるわりには ゴキブリだけは嫌われている!<br> 同じ昆虫なのに何故嫌いなのだ?<br> <br> 我が家の藤井総裁も見つけると大声を出して叫ぶので<br> 突然の声に驚いて ビックリしたワシの方がショック死しそうである!<br> <br> もしもゴキブリが 鈴虫のように綺麗な声で鳴いていたら<br> みんなゴキブリを飼っていただろうか?<br> <br> もしもゴキブリが タマムシのように綺麗な羽だったら<br> 装飾品の変わりにしていただろうか?<br> <br> ワシは気にならないから 出てきても放っておく!<br> ゴキブリだって本当は人間になんか合いたくないに決まっていて<br> 見つかると いつも「ヤバイ!」と思って<br> その場に固まってしまうでぁ O$J$$$+!)<br> <br> 「アブラゼミ」と たいして変わりはないではないか?<br> 「靴べら」と どこが違うというのだ?(強引だな)<br> <br> ゴキブリは あなたを襲って殺すことはしないでしょう・・・<br> ハチや蚊は危害を加えるぞ!<br> <br> ねっ?どっちがイヤだと思う?