『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

とってもイイ天気である!<br> 港では家族連れが<br> 沢山きて竿を出しておりましたが<br> そこでは釣れないんだけどなぁ・・・<br> <br> さて<br> ワシは昨日黒鯛も釣ったし<br> 人が多い日に竿を出す必要もないので<br> 行かなかったが 今夜から<br> 「いざり漁」が始まり エビを採りに行くので<br> 夜の為に準備をしていたのです!<br> うひひ 待ってろ!エビども・・・<br> <br> 実は土地の契約という重要な用事もあったのだ!<br> 相手の方が農園を営むお年寄りで滞りなく契約も済んで<br> 帰りに農園のパパイヤを戴くことになったのだ!<br> <br> 沖縄はパパイヤを野菜として食べる物と<br> フルーツとして食べる物があって 今回戴いたフルーツは<br> 外国産のパパイヤとは別物で 果肉が朱色をしている<br> 味も全然違ってなかなか美味しいので <br> 来週の季節のカクテルに使う予定である・・・<br> <br> しかし 20個近く貰ってきたが<br> 人の持ち物でも 師匠は勝手に採ってきて<br> 自分の農園のように振ぁ kIq$&$N$G62$m$7$$!&!&!&!)!JL5E($@$J!K<br> <br> 譲って戴く土地も アセロラや他のフルーツもありそうなので<br> 色々教えてもらって収穫できるようになったら楽しそうである・・・<br> <br> 仕事以外に楽しみが沢山あって退屈しない島なのである!