『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

昨日までは<br> ポカポカ陽気だったので<br> 今日は海に入るつもりだったが<br> 快晴ではあるが<br> また強風が吹き出し<br> 波も高くなってしまったので<br> 釣りにしたのです<br> <br> 連れない時のジンクスは色々あって<br> 出かける前に小言を言われる!とダメとか<br> 途中で動物の死体を見る!とダメ など <br> ゲンを担ぐ人は 家からもう一度やり直すほど 気にするものである<br> <br> 今日は さらに釣り針もやたらと 何かに掛かり<br> 「干した網」や「船」「ワシの車」「オネーチャンのスカート?」など<br> 手当たり次第 近くの物に引っ掛かるので<br> 絶対に釣れないと思っていたが 最後の1投でガーラ30cmが釣れたのです!<br> <br> こうなるとジンクスは 何だったんだ?と思うかもしれないが<br> 家に帰っても 相変わらず小言を言われるので<br> ワシの人生そのものがダメなのかもしれない・・・?<br> <br> 世の中の男の人は それが理由で家にいたくない人が<br> 80%いることが このほど国勢調査の結果ぁ GH=L@$7$?!&!&!&!)<br> <br> 『男はつらいよ