『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

お昼から晴れてきた!<br> <br> んじゃぁ <br> 「海が待っているから <br> しかたがない!」と<br> 綺麗なおねぇちゃんにでも<br> 会いに行くような気持ちで<br> ルンルンしながら<br> 海に行くのであった・・・<br> <br> いつも船着場で竿を出しているので<br> 漁から帰ってきた漁船の船主と顔見知りになり<br> 「荷揚げ」や「着岸」を手伝っているんだが<br> 今日はお礼に「元気ハツラツ!」と栄養ドリンクをくれたので<br> 「オロナミンC」と受け取った!<br> お返しに「チィチィパッパ チィ」と聞いたら<br> 「パッパ」と答えたので日本全国共通で良かったと思った・・・<br> もしも<br> 「チィチィパッパ チィ」「トイツ」と答えてくれたら<br> 思わず麻雀に誘うところだったが 返事がなくて とても残念である?<br> <br> さて 7匹目のガーラである!<br> 正直いって食べ飽きたのである! 毎回釣れているので<br> 2日に一度はガーラを食べなくてはいけないのだ!<br> カレーなら毎日でも食べられるが たまに $OB>$N5{$b?)$Y$?$$$>!