『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

我が家の林真須美は<br> 密かにワシの毒殺を狙っていて<br> 今日は朝から怪しい飲み物を出すので<br> 気を付けて飲んだら<br> もはや人間の飲み物ではなく<br> 宇宙人でも吐き出しそうな味で<br> 「パセリ」や「ゴーヤ」「パパイヤ」が<br> 入っていると言っていたが<br> <br> ワシは「ヤモリ」「ネズミ」<br> 「コイヘルペスウィルス」などが混入されていると思っている<br> <br> さて そんな飲み物を飲まされて<br> 毎朝 訪れるお通じも お腹が驚いて止まり<br> 曇った空を恨めしく眺めていたら だんだん晴れてきたので<br> 真謝海岸で潜る事にしたのだ<br> <br> 波も穏やかでリーフに着くまでにサザエをゲット<br> 調子よく採っていたが 穴に手が入らず四苦八苦しながらやっていたら<br> 手が抜けなくなり思わず海水を飲んでしまったのである!<br> これが浜名湖の海水だったら死んでいたかもしれない・・・<br> <br> 今日は大物サザエを2個も取り損なって<br> 穴が小さくて手が入らず 手袋もとって素手で穴に突っ込んでも<b! r> 上げる事ができなくて 穴の中に落ちて行くサザエをうらやましく見送った!<br> おかげで手は傷だらけである・・・くそぅ〜<br> <br> 1時間も経たないうちに また曇ってきて<br> 海中で震えながら採っていたが さすがに寒くなって陸に上がってきたのだ<br> 帰りには海で業務用のプラスチックケースを拾ったので<br> 「道具入れ」や「洗い物入れ」にするのだ・・・ははん