『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

何だかなぁ〜?<br> 天気がハッキリしないワケよ!<br> <br> 午前中に雨が降って<br> 午後から少しづつ晴れてくる日が<br> ズ〜ッっと続いているのだよ・・・<br> <br> 雨が降っているので湿度も高く<br> 変に暑くて 鬱陶しいくて <br> いまだにクーラーをかけているのぢゃ<br> <br> さて <br> 今日から独身である!<br> <br> とうとう我が家の曙元横綱は K1参戦の為に上京した・・・?<br> いや 愛想をつかして 実家に帰ってしまった?<br> 出稼ぎに出た? 逃げた? 駆け落ちした? など<br> とにかく2週間くらい ワシは独りの生活に入ったのだ!<br> <br> これが浜松でなら 野獣を野放しにしたようになるが<br> 宮古島では島全体が檻の中にいるようなモノなので<br> 「夜遊び」も「麻雀」もできないし<br> いつもと変わらない生活なのである・・・<br> <br> 世の中には2週間も家を空けられると困るご主人方もいるかもしれないが<br> ワシは洗濯以外は何でもやるので便利な男である・・・?<br> <br> 今の洗濯は全次 +F0$J$N$G4JC1$J$N$@$,<br> 洗濯物を干している自分の姿が嫌いなのである! <br> 洗濯物を干す後姿は ちょっと情けなくて 男の哀愁が漂っていないか・・・?<br> <br> 料理などは生きる活力として逞しいく<br> 掃除は性格を現しているから キレイに保つ事ができる・・・<br> ワシが専業主婦なら なかなかデキル存在だと思うがなぁ?<br> <br> 写真は真謝港に散歩に行ったら <br> 2時に虹が出ていたので 思わず撮った!(でも本当は2時30分)