『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

まだ曇りなので<br> 行けるうちに 行っとけ〜っ!と<br> 連続釣行になってしまったのだ<br> <br> 釣りは潮の満ち干きを考えて<br> 釣りに行くのだが<br> 毎回昼間の同じ時間に行って<br> チャンと釣れるので<br> 「今までの経験は いったい何だったんだ?」と<br> 「ヌーブラはどうやって 胸を支えているんだ?」と<br> 色々と悩んでしまうのである・・・<br> でも ようするに 魚がいるか?いないか?だけの問題かもしれない・・・<br> <br> んで またまたの30cmガーラである!<br> 去年はここまでガーラを釣っていなかったと思うが<br> 最近の釣行記録を見ると もうガーラだらけである!<br> これで 今年の「ガーラ名人」決定だな<br> <br> 魚も独りな生活なので 焼いたり煮たりも自分でやらなくてはいけない!<br> 魚は「殿様に焼かせろ」と言われるくらい<br> まぁ 放っておいても勝手に焼けるのだが<br> アミを焼いてから焼かないと 魚がアミにくっ付いてしまいますから<br> ご注意ください・・・?(ここは料理教室か !)!K<br> <br> 自分でも惚れ惚れするくらい 何を作らせても美味いので<br> 飽きれてしまうのだ(本当!)<br> 料理を作らせてもプロである!(本職だもの・・・)