『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

雨は降ってはいないが<br> 時々晴れ間も見えて<br> まだまだハッキリしない天気である!<br> <br> しばらく海に行ってないので<br> 早速 大浦漁港へ向ったのだ!<br> <br> 一投目でガーラ25cmが釣れ<br> ノホホ!絶好調じゃねーか?<br> <br> しばらくすると 船が帰ってきて<br> 珍しい貝を持っているので 恨めしそう?に見ていたら<br> やっぱり くれたのです!(みんな優しいなぁ・・・)<br> <br> 赤貝に似たスジが貝殻に入っているが<br> 赤貝のように丸くなく 少し長い感じがする・・・<br> 貝を開けたら 中身が赤じゃなく<br> 緑とか黄色だったら食べる気をなくしそうだが<br> 宮古島の生き物の色彩はあなどれないので ちょっと楽しみである!<br> 刺身で食べて中ったら報告します・・・?<br> <br> さて 今夜から5夜連続で「いざり漁」ができるので<br> しばらく昼間の釣りはやめて 怪しい夜の男になるのだ!<br> <br> いまだに熟睡の日がないが さらに眠れなくなるか?<br> グッスリ熟睡するようになるか? どっぁ