『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

昨日も早仕舞いして<br> 勇んで「いざり漁」に出かけたが<br> (ちゃんと仕事しろよ!)<br> また 雨が降ってきて<br> 風も強くなってきたので<br> 怒れて帰ってきました・・・<br> <br> せっかく楽しみにして来たのに雨降りで<br> バカ〜ッ!と大声で叫んだが<br> 浜には誰1人もいませんでした・・・<br> (こんな日に誰も来ねぇ〜よ!)<br> <br> さて<br> 本日の昼間はやっと晴れ間が見えてきました<br> 釣りに行きたい気分だが 昨日の収穫が少なかったから<br> 餌のエビが中途半端で ちょっと心細いので止めたのだった!<br> <br> 平凡な?昼間を過ごしてしまったが<br> 今日の夜こそ根性で採ってくるつもりなので! 待ってろよ!<br> <br> んじゃ犬の散歩でも行くか!と思って車のドアを開けたら <br> 座席の足元に“アルファルファもやし”みたいのが生えているではないか?<br> <br> ワシの車は9月に台風14号が車内を通り抜けて行った車なので<br> しばらくの間 車内は畑の匂いがしていたが<br> 植物まで育っていぁ k$H$O6C$$$?$N$@!*<br> 大きく育つまで成長を見とどけて 野菜なら喰ってやる!<br> あ?野菜嫌いだったっけ・・・