『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

宮古島だって<br> 寒いんだもォ〜ん・・・<br> 20℃でも<br> こう言っちゃうよ〜<br> 「寒くて死にそう!」クゥ〜?<br> <br> <br> てなワケで<br> 実は昨日も今日も釣りに<br> 行っていたのだ・・・<br> <br> 魚の写真が載っていない!・・・ってー事はだ<br> 全然 釣れていないな!と思って下さい!(えっへん!)<br> <br> またスランプに落ち込んでしまうのか?<br> 昨日も店は暇だったし 釣りが生活のバロメーターなら<br> 本日も暇かもしれない・・・<br> <br> さて 真謝港では しばらく前から野良犬が住みつき<br> 最初は遠くから我々を見ていたが<br> ついに“ひなた”に見つかり 3匹で取り囲んだら<br> ビビッっていつも尻尾がお腹に丸まって 服従姿勢をしていた<br> <br> それでも 先週から やっと慣れてきて ワシにも甘えてくるようになり<br> お腹や頭を撫ぜてあげるんだが 安心しきった顔で見つめられると<br> 情が移ってしまい「可愛いなぁ」と優しくしてしまうんだが<br> <br> さすがに これ以上我ぁ ,2H$G8$$r;t$&Lu$K$O9T$+$:<br> 帰りに犬達を車に乗せると 「いいなぁ・・・」という顔をする<br> <br> 名前も無い捨て犬だが 毎日逢いに来るから<br> その時だけ一緒に遊んであげるからな! <br> それくらいしか ワシに出来る事はない・・・