『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

あの素晴らしい<br> 暖たかかった日をもう一度!<br> <br> はぁ〜・・・<br> 昨夜雨が少し降ったと思ったら<br> もう曇り空の天気になってしまい<br> 寒く?なってしまったのです・・・<br> <br> 本日は年末のお掃除道具や<br> 支払いなどで<br> ますますお金が出て行って<br> お金はほとんど我が家に滞在しないので<br> 悲しい別れを告げてきました・・・(帰って来いよ〜)<br> <br> マフラーがほずれてきたので 縫っていたが<br> この時季にマフラーを縫っていると<br> 不思議と歌を歌いたくなっただよ〜・・・<br> <br> クリスマスにマフラーを編んでくれる人もいないし<br> 愛着があるマフラーを捨てきれず使ってしまう<br> そんな自分がいじらしいのです・・・<br> <br> さて 散歩に行くと車の中で“すばる”が<br> ワシの耳を舐めてくるんだが<br> 「ワシ・・・耳は弱いねん!」と言っても聞いてくれず<br> 運転が出来なくなってしまうのである!<br> <br> オネーチャンにも忠告したいが<br> ワシが仕事中や食