『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

うへ〜ん・・・寒いよォ!<br> <br> 今頃の内地の生活では<br> 靴下履くのも寒かったし<br> パンツを穿くのも寒かった!<br> <br> 宮古島では寒いといっても<br> ブルブル震えながら<br> 着替えをしていない・・・<br> <br> 「ジジ・シャツ」も「股引」も<br> 「毛糸のパンツ」もいらない!<br> 「ウレパール」も「ケラチナミン」も使わないのだ!<br> <br> しかし<br> 外に出て寒くなったら 走る!<br> 犬と一緒に走る!とにかく走る!堤防の端まで走る!<br> 勢い余って落ちそうになるが 今の海は寒そうなので思い止まる・・・<br> <br> 走ると直ぐにポカポカになる!<br> 曇り空でも元気になって 何だか力が湧いてくる!<br> 誰もいないから 大声で叫んだり 体操なんかしてみたりする・・・<br> <br> 「よしよし 今日も大丈夫だ!」と納得して<br> また走る!<br> 「ほうき」と「チリトリ」を持って走る・・・<br> <br> そんでもって<br> 犬のウンコを捨てる・・・あぁ 情け無い姿である